人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でこすけの日々

ヘルスケア勉強会

午後から、Play Bow主催のヘルスケア勉強会に参加。

ペットメディカル久が原 院長の青柳先生をお招きしての勉強会。

3時間では足りないくらいの内容の濃い勉強会で
本当に良かったです。
  ◆ワクチンって必要なの?
  ◆インフォームド・コンセントって?
  ◆セカンド・オピニオンって?
  ◆ホリスティック医療って?
  ◆避妊・去勢手術の必要性と時期
  ◆アレルギー・アトピー

先生ご自身が、とても熱心に様々な分野を勉強されているのが
よく分かりました。
ヘルスケア勉強会_f0006390_1575425.jpg

狂犬病ワクチン接種率が5割の日本。
世界に目をやると、日本・イギリス・オーストラリア以外は
発症率が高く、年間10数万人が死亡している現実。

日本で発症していないのは、たまたま。
輸入動物に対する検疫がまだまだルーズな日本は
いつでも外から狂犬病が入ってくる環境にあり
以前書いた中国での出来事(変な空模様)が日本でも起こりえるということです・・・。


ホリスティック医療の「バッチ・フラワーレメディ」。
虎太郎にも用いているけど、無害なので積極的に利用を勧められていました。
ヘルスケア勉強会_f0006390_20433899.jpg

虎太郎用に38種類のうち、9種類揃えてあるのですが
本を買ってもっと勉強をしよう!!


アレルギー性皮膚疾患も、「うちのこアレルギーみたいなの」と
聞く機会があるけど、数種類ある皮膚疾患の除外検査をして
最終的にあてはまるものがない時に、「アレルギー性皮膚疾患」だと診断するのが
本当なのだと知り、驚き・・・。


「過度な心配が 犬を病気にする」
究極的な意見なのかもしれないけど
犬の病気は飼い主のせい・・・。

ペットを飼うようになって、人間は癒されるようになった。
それはなぜか?
ペットを飼うまでその人が持っていた
負のエネルギーを、ペットが背負うことになったからだと・・・。

東洋医学的で、西洋医学を信じきっている人には理解不能だと
おっしゃっていたけど
私は、この意見にはとても納得できました。

こたが、ちょっとした事に過敏に反応をしてしまうようになったのは
私のせいだと思う。
マンションで飼っているため(飼育は可)、吠える事に関して
過剰に反応をし、神経を使っていたせいだと思っていたから。


本当に内容が濃い勉強会だったので
数日かけて、しっかりと復習をし咀嚼をしたいと思います。 



by deko-taasan | 2006-08-27 21:13 | Play bow

病気になんか 負けないよぉ!        虎太郎との愉快な&ドタバタな  日々の生活
by deko-taasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

















幸せの703号室

クドリャフカ
→作者 凡 さま


WALKING TOUR


 =Dachs Friends=

RAINBOW
★Mダックス虎太郎と
愉快な夫婦♪



= Sozai =







天然温泉・しろおの湯



dekodeko.exblog.jp

My new historyさんにて
Linkバーナーを作って頂きました

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧