でこすけの日々

2006年 04月 09日 ( 1 )




運動会in東京ムツゴロウ王国

今日はdog1さん主催の運動会に行ってきましたぁ^^

朝早起きして、お弁当を作り
いざ出発!!
朝は寒いくらいでしたが
現地に着くと、風も止みポカポカの
まさに運動会日和♪

1時間前に到着し、まずは席を確保。
徐々に集まってきて、あっという間に会場はたくさんの
ワンちゃんで賑わいましたぁ。

エントリーは3種目中2種目。

まずは徒競走です。
ノーリードでε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
スタート地点は私が担当。
こたは良い子にお座りをし、待機です。
「あっちにしろおがいるから、頑張ってね」と
ずっとささやいていました。

いよいよ、こたの出走。
何と、ぶっちぎり?の1等でしたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
コースアウトもせず、ゴール目指してまっしぐら。
↓写っているのは私の足だけ・・・・。
後ろを走るワンちゃん達との差を、この画像で知りました。
f0006390_2123441.jpg


一等のメダルです☆
f0006390_21191870.jpg


徒競走で午前の部は終了し、昼食前に集合写真の撮影会。
みんな、我先にと前に集まってきました。
一歩出遅れた私たちは、真中ら辺。
でも、しろおは背が高いのでこういうときは便利です。
私は、集合写真から抜け、撮影に専念をしました。
「は~い、撮りますよぉ」の声に、いっせいにワンちゃん達が
宙に出てきたのはとっても笑えました。
それだけみんな必死だったのでしょうね・・・。

昼食時、隣接するサマーランドのなのか
花火があがると、それまで和やかだったのに
音に反応するワンちゃん達の大合唱が始まりました・・・。
どこのワンちゃんも同じなのね~と、やや安心?!
でも、こたはイスの下へ避難です..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!


f0006390_2175441.jpg


それから、もう1つこたの天敵がいました!!
動物王国のチャトラン(昔、子猫物語という映画があったらしい)。
チャトランの人気はいまいちで、歩くところ
ワンちゃん達の吠え吠え攻撃でした・・・


f0006390_2118429.jpg


f0006390_21183064.jpg


f0006390_21184865.jpg




午後の部は、障害物競走です。
併走するのは、しろおです。
スタート地点から、隣のワンちゃんにびびっていたので
「こりゃ、ダメだな」と思ったのですが
案の定、やる気のない走りで・・・結局4位。
メダルGETはならずでした・・・。


                           バーを飛ぶこた。


f0006390_21215743.jpg


最後の借り物競争は、見ているだけにしたのですが
ワンちゃんより飼い主さんの方がはりきっていて
リードをつけて走るのですが、引っ張られている子も多く
中には走るというより、宙に舞っている子もいました(>_<")

こんな楽しいイベントは初めてで
とっても満足な1日でした。
こたのビビリは全く治る訳がありませんでしたが
このようにたくさんのワンちゃんに触れ合う機会を
これからも作っていこうと思います。


             こうして、ブログの更新作業をしている間
             こたもしろおも、バテて寝ております(∪。∪)。。。zzzZZ
[PR]



by deko-taasan | 2006-04-09 21:32 | diary

病気になんか 負けないよぉ!        虎太郎との愉快な&ドタバタな  日々の生活
by deko-taasan
プロフィールを見る
画像一覧

Links

















幸せの703号室

クドリャフカ
→作者 凡 さま


WALKING TOUR


 =Dachs Friends=

RAINBOW
★Mダックス虎太郎と
愉快な夫婦♪



= Sozai =







天然温泉・しろおの湯



dekodeko.exblog.jp

My new historyさんにて
Linkバーナーを作って頂きました

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧