でこすけの日々

カテゴリ:Others( 28 )




迎春・2010年

f0006390_22562550.jpg

f0006390_1735395.jpg

[PR]



by deko-taasan | 2010-01-01 00:01 | Others

謹賀新年・2009年

f0006390_12552655.jpg

[PR]



by deko-taasan | 2009-01-01 13:10 | Others

映画 そして・・・

来月公開の映画 『マリと子犬の物語』 は
実は親戚のお話なのです。

船越さんが演じてる人は
父の従妹の旦那さん。

地震直後に、聞いた話が実際に映画になるなんて
とても感動です!!

実際の子犬は白いから、『シロ』。
映画では聞き分けの良い子犬らしいけど、真実は・・・。

さらにエキストラではないのに、別の従弟が牛の角突きシーンに
勝手に参加しちゃってるとかで、映っているかは不明(='m') ウププ


でもね、新米は来ても、映画のチケットは来ない・・・(T_T)
自腹かな・・・。


그리고
지금까지 대코수캐의나날를 방문해 주셔
정말 감사합니다!!

대코수캐의나날은 당분간 쉽니다.

여러분, 건강하고.
또 만납시다!!
[PR]



by deko-taasan | 2007-11-19 22:17 | Others

● ズッキーニ ●

先週、軽井沢に行った時に無農薬のズッキーニを買ってきました。

長さ32㎝もある大きなズッキーニが1本150円。
安いですぅ!!
f0006390_21271137.jpg


トマト煮にしたり、キーマカレーの添え物にしたり
ナムルにしたりと
大きいだけあって様々なお料理に使えました。
お味もGoodd( ̄◇ ̄)b グッ♪

また欲しいなぁ・・・。


ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ

私たちにとって、10月は鬼門です。
昨年の10月は、何度、虎太郎を病院へ連れて行ったでしょうか・・・。

金曜日に、虎太郎をシャンプーへ連れて行った際に
トリマーさんから、虎太郎のお正月飾りをどうするか聞かれて
(年末の予約は既にしました(*^.^*)

『こんな話ができるだなんて、本当に嬉しいな・・・』と
改めて、虎太郎の生きる力に感謝をしました。


トリマーさんとは、虎太郎のシャンプー時の話でいつも大笑いになります。

マイクロバブル温浴している時に、首から上にシャワーヘッドを使って
まんべんなくシャワーをかけようとすると
顔のこめかみあたりにシャワーをあてるのが、お好みらしく
シャワーのホースに、マズルを使って
「顔に戻せ!!」とばかりに、合図をするそうです。

トリマーさんも「顔にあてるのが好きな子は珍しいんですよ」と毎回言われます・・・。

何に関しても、他とは違う
個性的過ぎる虎太郎さまなのです・・・。
[PR]



by deko-taasan | 2007-10-14 21:28 | Others

運転手

毎週木曜日は、しろおのバトミントンDay。
なのに、今日は大阪出張。

でも、どうしても参加をしたいしろおは
このわたくしに、羽田空港までのお出迎えを命じた・・・。

平日夕方の湾岸線は、大型トラックがビュンビュン=3
両サイドで挟まれると、かなりの恐怖感があったけど
どうにか無事に、空港着。

早めに着いたので、空港内を散策。
もちろん、バイト代と称してしろおに後で払ってもらおうと
東京ばなな、羽田空港限定のロールケーキも買ったりして♪
(鬼嫁ですから・・・)

どの飛行機も到着時間が若干遅れていて
しろおが搭乗した便も、遅れて到着。

私としては、その時点でバトミントンの開始時刻には間に合わないと
思ったけど、しろおはダッシュで到着出口から登場し
おかげで私も駐車場までダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

夕方の湾岸線下りは、混んでいたので下に下りたものの
一般道も混んでいて、結局スポーツセンターに着いたのは
開始時刻から20分も過ぎていました・・・。

高速に乗っている時に、助手席のしろおは
必死に着替えていたので、上半身裸でかなり怪しかったはず。
鬼嫁を極めて、ルームライトを点ければ良かったかな!?

無事に参加をできたしろおは楽しかったようです・・・。

ちなみに虎太郎は、しろおが連れてこないでと言うので
実家にてお留守番をしてもらいました。
[PR]



by deko-taasan | 2007-09-27 22:44 | Others

暇なので・・・

こんなサイトを見つけました(='m')


こたキュービック
f0006390_1424404.jpg



こたミュージアム
f0006390_14251970.jpg

f0006390_14253942.jpg


⇒★こちらのサイト★
[PR]



by deko-taasan | 2007-09-19 14:26 | Others

オオオオォ!!

夕方、もの凄い数のヘリコプターが上空を旋回・・・。

あまりの轟音にベランダに出ると
隣の部屋の男の子(小1)が私に気づき

『あのね、あっちで事件があったんだってぇ』と報告してくれました。

そして直後のテレビニュースで、殺人事件発生と・・・。

ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
こんな身近で殺人事件だなんて、怖すぎです。
[PR]



by deko-taasan | 2007-09-18 22:19 | Others

タイプーン

関東を襲撃している台風・・・。
時間が経つにつれて、すごい雨と風。
無事に夜を越せるのかなw▼ ̄□ ̄;▼!


今夜からバトミントン第2期がスタートした、しろお。

やめればいいのに、買ったばかりの傘が折れるのが

いやだからと

ビニ傘で出かけた・・・。

行く途中に、お約束の傘裏返し(。・w・。 ) ププッ


 バトミントン終了後、傘が使えないしろおから
 「迎えに来て・・・」の電話。

ハイハイ、一家の大黒柱のピンチですからね。お迎えに行きますよ・・・
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -);o ブーン
[PR]



by deko-taasan | 2007-09-06 22:44 | Others

ビクトリー!!

先日、紹介をしたプーちゃんですが
新たなママが早くも見つかったとの
プチ情報が!!

こんなにも早く幸せを掴めそうだなんて
本当に良かったですね☆


ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ

さてさて、遅ればせながら
ビリーズブートキャンプに、入隊してみました・・・。

理由は、『メタボン』(メタボリック)こと、しろおのため。

私が一緒にやるなら、自分もやると言うので
まずは昼間、私が入隊することとなりました・・・。

もう笑っちゃうほど、ハード過ぎます。
気軽にルームウェアでやっていたら
半端じゃない汗のかきようだし、死ぬかと思った・・・。

おまけに虎太郎は、人がやっている目の前にやってきて
へそ天になって甘えてくるし・・・。

でも最後の『ビクトリー!!』まで頑張りましたよぉv( ̄ー ̄)v

ただ1日目を終了した今は、ちょっとしんどいので
写真を撮っておいた虎太郎ネタの更新は先送りで・・・。
[PR]



by deko-taasan | 2007-08-30 20:24 | Others

安住の地を

mixiで参加をしているコミュを通して
読んだブログです。

ヘルニアと脳に障害を持つ、ダックスの女の子が
病院へ置き去りにされたそうです・・・。

しかも2度目だそうで、本当にかわいそうです。

少しでも多くの方に知って頂き
この子の里親探しのお役に立てればと思い、記事します。
f0006390_2053303.jpg

            ●こちらへ●

病気を抱えた子のお世話は
たしかに経済的にも、精神的、体力的にも大変かもしれません。
受け止め方は個々なので、「かもしれません」と書きましたが
私は、苦ではない。
むしろ一生懸命、病気と闘いながら生きている虎太郎が愛おしいです。

虎太郎は生涯、闘病の身なので大変さは分かるけど
人間の子供だったら、見捨てたりしないでしょ!?
犬や猫だから、置き去りにしたの!?


プーちゃんに良い家族が現れますように・・・・☆
[PR]



by deko-taasan | 2007-08-26 20:58 | Others

病気になんか 負けないよぉ!        虎太郎との愉快な&ドタバタな  日々の生活
by deko-taasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Links

















幸せの703号室

クドリャフカ
→作者 凡 さま


WALKING TOUR


 =Dachs Friends=

RAINBOW
★Mダックス虎太郎と
愉快な夫婦♪



= Sozai =







天然温泉・しろおの湯



dekodeko.exblog.jp

My new historyさんにて
Linkバーナーを作って頂きました

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧