でこすけの日々

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧




パピー

日中は暖かかったのに
夜の、この寒さは∑( ̄Д ̄;)なにっ!!

桜を見ながらの散歩でもしようかと思ったけど
あまりの寒さと風に
こたと悲鳴をあげながら、早々に帰ってきました・・・


こたの日課は、私の実家の
畳を舐めること。
我が家の畳はけっして舐めないのに
実家の畳のある箇所だけを、よだれダラダラにしながら
舐めるのよね~。
今日は用事があり、3回も行ってしまったので
3回舐めてきましたよぉ。

どういう意味があるのか、知りたい!


昨日、シャンプー&ノミ対策。

TOP画像はパピーの頃のこた。
やんちゃそうな顔をしてるでしょ?(▼∀▼)
[PR]



by deko-taasan | 2006-03-30 20:35 | diary

満腹ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

のぶばあのお誕生日祝いをしに
インターコンチまでランチをしに行ってきましたぁ。

またもやブッフェです。
どちらかと言うと、しろおの意向が強い気が・・・。

すでに3人とも満腹状態なので
夕食はお茶漬けでしょうか。


こたはお留守番をしていましたが
とみじいや、たけちゃんと顔を合わせる度に
嬉ションしまくりだったみたいで
たみばあはせっせとお掃除してました(/・_・\)
[PR]



by deko-taasan | 2006-03-26 14:07 | diary

ほんのりピンク

お昼から巣鴨に用事があり
一人で出かけてきました。

とげぬき地蔵に用ではないです・・・。
まだそんな歳ではないし。

こたはしろおとお留守番です。

帰りに浅草橋に寄り
大好きなシモ○マを探索♪
桜グッズをあれこれ買ってきてしまいました。
というか、頼まれ物を作るのに必要だったので
たくさん売っていて良かったぁ~☆

亀戸まで来て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
駅ビルがすっかり変わっていましたぁ~。
前は、田舎くさい感じだったのですが
テナントもかなり入れ替わっていて・・・。

歩き疲れてしまい、しろおにお迎えを頼んじゃいました(*^^)
車の中にはもちろん、こたも待機。
助手席に乗ると、化粧が落ちてしまうのではないかと思うくらい
激しく舐められました「(≧ロ≦) アイヤー

横十間川の横を通ったら、桜がほんのり色づいていましたぁ。
見ごろまでは、もうちょっとですねぇ~(*'▽'*)♪
[PR]



by deko-taasan | 2006-03-25 23:03 | diary

クンクンクン( ̄●● ̄)

午前中、我が家でご近所さんの送別会。

お好み焼きパーティとなったので
本格的に作ろうと、昨夜からだし汁を仕込んだり
山芋をすったりしました。

お好み焼きは、目の前においてあった卵を入れ忘れ
一緒に作っていた友達と、「まっいっか!?」と・・・。
それでも美味しかったオイシカッタ~(=^・・^)ノ>゚)##)彡

結局、子供達はお菓子の方がよかったらしく
お好み焼きもそこそこで
お菓子をモグモグしてました。

でも、みんな楽しんでいたので良かったです。


そんなんで、こたは実家にて待機。
みんなが帰ったあと、窓を全開にして
部屋をきれいにしたのだけど
やはり他人の気配が分かるようで、
家中の臭いをクンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
嗅ぎ回っていました。

だからと言って、吠えることもなかったので
良かったです。
それとも、食べ物の臭いの方が勝っていたのかな??


たくさんの子供も来たので
ちょいお疲れモードで、夕方、こたと爆睡してしまいました。
[PR]



by deko-taasan | 2006-03-22 20:48 | diary

春の嵐(ドラマタイトルみたい・・・)

今日の風は本当に凄かった(/^^)/ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~
夜中も、風の激しい音で何度も目がさめちゃうし・・・。

こたは朝晩のお散歩のとき
強風にちょっとフラフラしてたし・・・。

こんな日は、街全体が埃っぽいですね(*μ_μ) 


どこのワンコも同じだと思うのですが
お腹を出して、甘えているときは
本当に癒しですねぇ~。

ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
全身マッサージをしてあげていると
とても気持良さそうです。
あまりにリラックスしているので
こたをパピヨンにしてみましたぁ。
f0006390_19425539.jpg
[PR]



by deko-taasan | 2006-03-17 19:46 | diary

会いたいよぉ~!!

こたの大好きなおにいちゃんこと
たけちゃんが、昨日、長期大阪出張から
完全に帰ってきました。

でも昨夜の散歩帰りに寄った時には
まだ帰っていませんでした・・・。
(どデカイダンボールだけが先に届いておりました(≧▽≦;))

今朝の散歩帰りにも寄ったところ
たけちゃんは会社へ行ってしまった後で。
でもそこは、お犬様。
臭いで分かるらしく、
こたは必死に、たけちゃんの部屋へ行こうとしておりました。

ご対面できるのはいつかね?


今回のお土産は「大阪プチバナナ」。
「東京ばなな」の大阪版? ギャグ??
[PR]



by deko-taasan | 2006-03-16 21:25 | diary

混合ワクチン接種(* T-)

年に一度のワクチン接種をしてきました。

こたのかかり付けの病院は家から
ちょっと遠いので、車で行こうかどうしようか
悩みましたが、お天気が良いので
こたをハンモックキャリーに入れて抱えながら
自転車でε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oリンリン♪

まずは体重計測・・・ わんと、
6.25㌔にUP↑してましたよぉ(キ▼д▼;)トホホ・・
油断をしてたのが、イケなかったぁ!!
こた、今日からダイエットよぉ。

病院が、大っ嫌いなこたは
診察台から、私の方へ逃げようと必死でしたが
注射される時は、大人しく ブスッ!! ( ̄血 ̄;)


先生がカルテを見て
「虎太郎さんは、病気知らずの健康さんですね~」と。
たしか去年は、ノミとフィラリアの薬をもらう以外には
病院へ行ってなかったわね・・・。

もちろんついでに、ノミとフィラリア対策のお薬ももらってきました。

会計待ちをしていたら、
別室の診察台の上で
クリーム色のダックスさんが、悲痛な声を出して吠えまくっているのが
見えたのですが
こたは唸ることなく、ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)っと
その子を見つめていました・・・。
犬同士だから、気持が分かるのかしら??


6.25㌔を抱えながらの往復はかなり
疲れました・・・。
[PR]



by deko-taasan | 2006-03-15 13:19 | diary

今日はしろおと♪

しろおが、午後から会社命令の講習会に参加のため
午前中を半休にしました。

先週末からはりきって
「月曜日の朝は俺が散歩に行くね」と言っていたとおり
今朝の散歩はしろおが担当。

こたは一瞬不思議そうでしたが
たーくさん歩いてきたそうです。

その後、こたはシャンプーへ。
トリマーさんから、フケがだいぶ減ってきたとの報告があり
やはり乾燥肌なんですね~と。

フードも吉岡さんに、乾燥肌対策で作ってもらった効果もあったのかな?
でも、こたのフケは冬が来るたびに
悩まされるのだと覚悟せねばですね。

★∽★∽★∽★∽★∽★∽★∽★∽★∽★∽★∽★∽★∽★
<フード注文>
・ペレットライス(馬肉)×2
・ベジタブル×1
・510×2
・170×2
・501×2
[PR]



by deko-taasan | 2006-03-13 17:23 | diary

夢。

こたをたみばあに預け
午前中、とみじいと
市川の激安ショップまで買出しに行ってきました。
来週、我が家でご近所さんの送別会をやるので
その準備。

┗( ̄□ ̄||)┛お、おもたかった。。。


しろおは今日、こたが
10㍍もの崖から飛び降りてしまう夢を見たらしい。
どうやら大型犬に追いかけられていたとかで・・・。

私は以前、たみばあがこたの頭をパカッと開け
脳みそをすする夢を見た('〇';)グェッ

私たちはどうしてこうもおぞましい夢を見るのだろうか・・・。

「こんな夢見たんだよぉ~」とこたに話しても
もちろんキョトンとしているけど
どうか長生きをしてちょうだいね・・・。
[PR]



by deko-taasan | 2006-03-10 22:15 | diary

息抜きε=Σ( ̄ )ホッ

今日はたみばあと
新宿までランチを食べに行きました。

たみばあと私は誕生日が一緒なので
しろおの真心で、ランチをしてきましたぁ。
(かなり遅いお祝いになってしまったわぁ~)

お店は以前、恵比寿で行ったお店の新宿店。
オフィス街だけあって、数百ある席はすぐにいっぱい。
予約しておいてよかった・・・。

OL時代は西新宿にて働いていたので
とっても懐かしかったぁ~。

ランチ後はデパ地下で夕飯をGET!っていうか
たみばあが色々買ってくれたのだけど^^;

その後、美味しいコーヒー屋さんでひと休憩。
一杯ずつ丁寧に入れてくれるお店なので
たみばあもご満悦かな??

ということで、こたは数時間お留守番をしていました。
きちんとシーツの上で用もたしていたし
偉い偉い(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド

笑えたのが、昨夜こたが一人でお留守番だと知ったしろおが
「かわいそうだから、会社休もうかな・・・」と言ったこと。
ここまでくると親バカ以上ですね。

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆《追記》◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆
夜の散歩で、久々に大・小公園に行ってきたけど
相変わらず、ノーリード犬が多い!!!
草むらで、ウン○はしてるし・・・(飼い主は先を行くし)
マナー知らずの飼い主達が、多すぎです“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

こたはノーリード犬を見つけれる度に
その場に固まって「あっち行くの~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ」
という顔をして止まっちゃうし・・・。

だからあの公園にはあまり行かなくなったのだけど
ノーリード撲滅運動が拡まらないかな・・・。
[PR]



by deko-taasan | 2006-03-08 17:59 | diary

病気になんか 負けないよぉ!        虎太郎との愉快な&ドタバタな  日々の生活
by deko-taasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

















幸せの703号室

クドリャフカ
→作者 凡 さま


WALKING TOUR


 =Dachs Friends=

RAINBOW
★Mダックス虎太郎と
愉快な夫婦♪



= Sozai =







天然温泉・しろおの湯



dekodeko.exblog.jp

My new historyさんにて
Linkバーナーを作って頂きました

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧