でこすけの日々

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧




お台場へ行く

いつもの土曜日のつもりで
お台場へ出かけたら
やはりGW
早い時間帯から、車で混んでいましたぁ。

サンウォークの名称が
ヴィーナスフォートファミリーとなり
リニューアル。

過日、購入したバギーにこたを乗せ
お店を散策♪
f0006390_15481820.jpg

PETCITYにて
こたの新しいおトイレやら
細々した物を買いました。

ヴィーナスフォートに
ドッグランができたと言うので
期待して来たのですが・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
大したスペースもないのに
1h、500円の利用料。
しかも会員証発行に200円・・・。
信じられん。

しろおの「500円もかかるなら、やめよう。
 ちゃっちいのに・・・」の一言で退散。

有料でもいいけど、500円は高いでしょうよぉ~
屋根はついてないから、雨天時は利用できないし。


ランチは、ワンちゃんOKのお店にて。
周りにもワンちゃん連れがいたけど
こたは食べ物の方が気になるらしく、吠えなかったです。

本当は、行きたかったお店は別にあったのだけど
雨が降ってしまったので
そこでのランチは次回ですね、こた。
[PR]



by deko-taasan | 2006-04-29 15:57 | diary

フワフワ

こたはシャンプーへ行ってきました。

トリマーさんから
「こたろうくんは、また毛がフワフワしてきましたねぇ~」と。

とくに何もしていないのだけど
どうしてだろう??
やはり冬は乾燥君だったからかな??


先日、一緒にお散歩をした
オードリーママさんから
画像が送られてきました♪
オーママ、ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

イチデジで撮ってくれたので
いい感じなんですよぉ~
こたが吠え吠えしてる顔も良く分かるしヾ(≧∇≦)〃

欲しいけど、安くないしなぁ~。
しろおは、いらないって言ってるし・・・。
でも欲しいよぉー、イチデジ!!


フィラリア&ノミ対策日
[PR]



by deko-taasan | 2006-04-28 17:54 | diary

たまには。

とうとうホリエモンが保釈されましたね・・・。
だいぶスリムになっていて
うちのしろおに、「拘置所ダイエットしたら?」と
言ってみました(T▽T)アハハ!


ここ最近、何度かお遣い物でキハチの焼き菓子を
買いに行く機会がありました。
今日も、行く機会があり・・・。

ショーケースのケーキを眺めていたら
どうしても食べたくなり
「たまには自分達の分もいいかね?!」と
勝手に、自分を納得させ
実家の分と合わせて買ってしまいましたぁウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゚)##)彡

うちの近所には、キハチの工場兼店舗があります。
銀座や新宿などのデパ地下などで売っているのを見ると
「あんな田舎で作っているなんて知らずに
買っているのだろうな~」と、思ってしまいます。


先日買ったペットストローカーに付けようと思い
カラビナを注文しておきました。

こたはドッグボーン型のカラビナが気になるらしく
「よこせ!」みたいな顔をしています。

ふざけて、品物が入っていたビニール袋を被せると
怒り(((((≪*****バクハツ*****≫)))))
いつものごとく、運動会を始めてしまった・・・。

あはっ いじめてしまった・・・。
[PR]



by deko-taasan | 2006-04-27 22:39 | diary

はじめまして&おひさしびりですペコリ(o_ _)o))

今日は、お友達に誘われて
木場公園までお散歩に行ってきましたぁ。

3度目の正直ですよぉ・・・。
これまで2度お誘いを頂いたのに、都合が悪く
不参加だったので、行けて良かった(´▽`)

れんとくんはご近所お友達なので
おひさしぶりのご対面。
相変わらずこたが先制攻撃をしかけるので
れんとくんは大人しいゞ( ̄ー ̄ )

初めてあったオードリーちゃんは
とってもフレンドリー。
こたの吠え吠えにもめげずに、寄って来てくれました。

公園をお散歩し、お茶をし
有意義な午後のひと時を過ごせましたぁ~。


こたが吠えるから、良い写真が撮れなかったのが
本当に心苦しいです(*_ _)人ゴメンナサイ
f0006390_20462413.jpg



             それにしても片道約30分の
             サイクリングは、足にきますね・・・。

             直前まで車で行くつもりだったのに
             マンションに防犯カメラをつける工事中で
             駐車場内に、工事車両が居座っており
             車を出せないことに気づいて、慌ててチャリで
             外出しました。
             ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ疲れた・・・。
[PR]



by deko-taasan | 2006-04-26 20:51 | diary

ごめんよぉ・・・

週の初めの月曜日だというのに
今日は、1日忙しかった・・・

こたを朝から半日、実家に預け
夕方、ようやくこたを連れて帰ってきたかと思ったら
突然、友達のお母さんから電話がモシモーシ>(´▽`[]ゝ

近くにいるので、うちに来ると!!
ウォー、今からこたを実家に戻せないし
でも来客は絶対にNGだし☆<( ̄□ ̄;)>

                 
                こうなったら緊急手段!
                コングにチキンを入れ
        こたをハウスにIN。
        毛布を被せ、どんなに吠えてもあまり響かないようにしました。

 
  こたには本当に悪いことをしてしまいました・・・。
  なので、お客様が帰られた後
  頂いたバナナを、こたと仲良く食べました。

  あれ、これってもっといけないことかな・・・。


明日は今日以上にハードなスケジュールびっしりで
こたはまたしても、長時間お留守番です。
 
     連日で、ごめんね・・・。     
[PR]



by deko-taasan | 2006-04-24 22:17 | diary

お洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

夜になり、ふと
こたの洋服を整理したくなりました。

思いついたら即行動-=≡ヘ(* - -)ノ
冬服で、まだ洗ってない厚手の洋服を
ジャブジャブ

こたチェストも春夏と秋冬物で分けて
収納し直し、何だかすっきり(⌒~⌒)ニンマリ

こうして見ると、こた服がいっぱいだなぁ~と
つくづく思います・・・。
こた貧乏になってしまう(9 ̄^ ̄)9

今年は、こた服作りに挑戦してみようかなぁ~と思い
整理している中で、もう着ないであろう服を
分解して型を取ってみることにしましたぁ。

無事できるかなぁ・・・?
[PR]



by deko-taasan | 2006-04-23 20:50 | diary

新車購入ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

新車を購入しましたぁ♪
といっても、こたのバギーのことですが・・・。

これまで使っていたものは
アウトレット品を購入したのですが
元値はかなり高いだけあって
使いやすいし、丈夫でした。
f0006390_1245577.jpg


でも、いかんせん使う時と、しまう時の手間が
かかるのが難点(/≧◇≦\)

今回、購入したのは
アメリカ【OUTWARD HOUND】社の
ペットストローラー⇒乳母車Σ(^∇^;)
f0006390_1139648.jpg


その名の通り、見た目はもちろんベビーカーっぽいですが
折りたたむ時も使う時の組立ても楽だし
手押し部分の位置が高いので、押しやすそうかな?

こたは、きっとどっちでも良いのだと思うけど・・・。


f0006390_11423395.jpg


新車は車に積んでおくことになりました。
なので、今までのは家にて保管。
緊急時とかに利用できるように、大切にしておかないとです。
捨てるなんて、もったいないものねぇ!!
[PR]



by deko-taasan | 2006-04-22 23:46 | diary

傘もさせません・・・

今日の強風はハンパじゃなかった(゚o゚;;

実家から家までの数百Mの道のりさえも
まともに傘がさせなく
こたと濡れながら、帰宅しましたぁ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

今日のこたはなぜか
お昼から夕食までずっとハウスに入ったまま寝ていました。
しかもカラーをつけたままで。

よほど何か疲れることでもしたのでしょうか??

そうそう、こたの餌を注文しているのに
未だに届かないのです。
えさ切れになってしまい、仕方ないので
非常時用にともらっておいた他社の試供品をあげましたぁ。

間違いなく私の在庫管理ミス。
こた、(≧≦) ゴメンヨー
明日には来るかな?


韓国のバラードの女王WAX
日本でデビューしました。
去年、韓国に行った際にたまたまWAXのアルバムを買いました。
その中で気に入った曲があったのだけど
その曲を、新たに日本語詞に書き直したみたいです。
訳詞ではない気がします。

前々回に行った際に、これまた何も考えずに買ったアルバムの
男性デュオ、UN
彼らも日本デビューをしてたんですよね~。

私って、先見の目があるのかな?
っていうか、単なる偶然よね・・・。
ちなみにUNは常にカーオーディオに入れてます。
[PR]



by deko-taasan | 2006-04-20 21:38 | diary

どうして??

しろおは仕事を休み病院へ。
ずっと頭が痛いというので
葛西にある脳外科へ行ってもらいました。
(診察結果問題なしC=(^◇^ ; ホッ!

で、私も自分の胸痛が限界となり
別の病院へ・・・。
(後日内視鏡検査となりましたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


朝、しろおが着替える前に、
こたを家から連れ出したので
こたはしろおが仕事に行ったと思っていたようで
お昼過ぎに、玄関のドアが開くと
一瞬「どうして、この時間に帰ってくるんだ??」みたいに
出迎えが一歩遅れてましたぁ。

でもその後はいつものように、大はしゃぎです。

夕方、しろおと共にお散歩に出かけ
公園の草むらを探検してきたようで
顔、首、お尻の毛がガビガビです・・・。
とくに顔がガビガビになると、よぉ~く分かるので
こたは今、ガビガビ君と呼ばれています。
いくらタオルで拭いても取れない!!!!


年内に豊洲に、『ららぽーと豊洲』なるものがOPENするらしい☆
200近い店舗が入るらしく
芝工大の新校舎ができたりもするみたいです♪
豊洲は同じ区内なのに、再開発が進んでいて羨ましい・・・。

犬も一緒に入れるエリアがあるといいんだけどなぁ。
船橋のららぽーとは、限ったフロア(ペットショップがあるとこだけ)だから
一緒に連れていっても
楽しくないんだもん。
[PR]



by deko-taasan | 2006-04-19 13:44 | diary

『強いなぁ~』   (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪  

ここ1週間ほど
胸の嫌な痛みが取れません・・・。

特に食事時には、飲み込みにくいとかではなく
胸全体にひびく感じで、しんどい(* T-)アダダダ
そろそろ病院へ行かねば(遅い?!)

そんなんで、でこすけ日記もお休みがち。


今日は、狂犬病の集団接種に行きました。
先週の予定日に雨が降ったおかげで
延期になった公園での接種に連れて行けました♪

初めて行く公園に、こたは「???」な様子。
周りをワンちゃんに囲まれ
とりあえず「ウゥー」と唸ってみるも
ワンちゃんが多いので、すぐビビリモードに・・・。

とてもいい加減な問診のあと
お金を払い、いざ注射へ。
ハンモックキャリーに入れたままでいいと言われたので
こたのお尻を差し出し(***ヾ(≧∇≦)ノ"***)
ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!

こたがまったく動じなかったので
『お、強いなぁ~』と言われました。
っていうか、何が起こるのか分からないうちに
注射されたからよねぇ・・・。

いつもの病院なら、診察台の上から逃げようと必死だもんね。
f0006390_14261552.jpg

[PR]



by deko-taasan | 2006-04-18 14:26 | diary

病気になんか 負けないよぉ!        虎太郎との愉快な&ドタバタな  日々の生活
by deko-taasan
プロフィールを見る
画像一覧

Links

















幸せの703号室

クドリャフカ
→作者 凡 さま


WALKING TOUR


 =Dachs Friends=

RAINBOW
★Mダックス虎太郎と
愉快な夫婦♪



= Sozai =







天然温泉・しろおの湯



dekodeko.exblog.jp

My new historyさんにて
Linkバーナーを作って頂きました

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧