でこすけの日々

安住の地を

mixiで参加をしているコミュを通して
読んだブログです。

ヘルニアと脳に障害を持つ、ダックスの女の子が
病院へ置き去りにされたそうです・・・。

しかも2度目だそうで、本当にかわいそうです。

少しでも多くの方に知って頂き
この子の里親探しのお役に立てればと思い、記事します。
f0006390_2053303.jpg

            ●こちらへ●

病気を抱えた子のお世話は
たしかに経済的にも、精神的、体力的にも大変かもしれません。
受け止め方は個々なので、「かもしれません」と書きましたが
私は、苦ではない。
むしろ一生懸命、病気と闘いながら生きている虎太郎が愛おしいです。

虎太郎は生涯、闘病の身なので大変さは分かるけど
人間の子供だったら、見捨てたりしないでしょ!?
犬や猫だから、置き去りにしたの!?


プーちゃんに良い家族が現れますように・・・・☆
[PR]



# by deko-taasan | 2007-08-26 20:58 | Others

激混み・・・

今日は午前の予定が大幅にくるったため
午後から久しぶりに虎太郎を連れて、お台場へ。

夏休み最後の日曜日(学校によっては)とあってか
お台場は車・車・車&人・人・人だらけ・・・。

駐車場も満車が多い中
いつも停める潮風公園のParkingに
数分待っただけで停められました。

暑い中を遊ぶのは危険ですが
芝生を見ると、アドレナリンが出まくるのか
虎太郎さんは、興奮状態になるので
ちょっとだけ、恒例のボール遊び♪

f0006390_20293699.jpg

f0006390_20295827.jpg


         「たあさん、ボールもってどこ行くの?」
f0006390_20303659.jpg

f0006390_20305071.jpg

         「日陰に行きたいのね・・・」
f0006390_2031397.jpg


f0006390_2031527.jpg

     『お水がうまい』   
f0006390_20322720.jpg


ヴィーナスフォートでは、チキンラーメンのイベントをやっていました。
何年か前も、無料試食をやっていた時に遭遇したような・・・。

試供品のミニチキンラーメンをもらい、ご満悦♪


 虎太郎との夏の思い出が1つ増えて、楽しい&暑い1日でしたぁ。
[PR]



# by deko-taasan | 2007-08-26 20:38 | diary

超えた!!

超えた=肥えた・・・?

月に1度の病院。
今月も本当は、薬のみでしたが
先月、フィラリアの薬の量が変るかもしれないので
体重測定をするように言われていたのと
ハゲが気になるので、虎太郎も同行です。

体重は、とうとう5キロを超(肥)えました( ´△`)
今の病院へ通院し始めの頃が、5.2㌔で
生死の境をさまよっていた時が3㌔だったので
5.1㌔にまで回復した事に、感動
まだ背骨が確認できるので、もうちょっと増えても良いそうです・・・。

耳のハゲは、皮膚代謝が遅いせいとのことで
気長に、生えてくるのを待つしかないみたい(゚◇゚)~ガーン

全身的に、毛の生え方が遅いみたいですが
以前から比べると、毛のハリが出てきていると言われたので
あまり深く悩まなくてもよさそう・・・。

薬の副作用は、頭部よりも体患部に出るそうなので
ちょっと安心しました。


診察をしてもらっている時に、妙に大人しい虎太郎に
「具合悪いですか?」と言われたので

  「緊張しているのだと思います・・・」と私。

でも先生は、「他にワンちゃんがいれば、違うかな」とポツリ・・・

先生良くお分かりで(ーー;)

診察後に待合室で、キャリーハンモックに入れようとしたら
元気に吠えていました(/-\*)


状態も安定しているそうなので
無理のない程度の運動も、大丈夫だそうです。


来月は血液検査なので、ちょっぴり痛い思いをするかな?
[PR]



# by deko-taasan | 2007-08-23 19:51 | sick relation

豪華なランチです

またまた虎太郎は、実家でお留守番・・・。


今日は、ホテルニューオータニのTHE Skyへ。

こつこつと、ランチへそくりをしてみましたぁ(→ܫ←)♡

   しろおと、しろおのお母さんと、しろおのお姉さんとの4人で
   豪華なランチへお出かけです。


 これまでに、いくつかのホテルブッフェを堪能していますが
 やはりニューオータニは、味もサービルも、別格です。

 360°回転展望フロアーで、1時間かけて席が1周するので
 料理から遠ざかってしまうこともあるけど
 それもまた楽しい♪

 焼き物、揚げ物はその場で調理をしてくれるので
   目でも楽しめるブッフェでしょうか?!
f0006390_1829647.jpg


f0006390_1830247.jpg

       改修中の迎賓館(分かりづらい・・・?)

品プリと、帝国ホテルの制覇も目指す
 食欲旺盛、好奇心旺盛の我が家なのでした・・・。


f0006390_22481199.jpg

[PR]



# by deko-taasan | 2007-08-19 18:34 | Others

やばい・・・

最近、TVで流れ始めた『24』のCM・・・。

  ジャック・バウアーの歌。

   耳から離れないし、ずばり言い当てている歌なので
 しろおと大笑い(。・w・。 )

つぼにはまってしまったぁ~。

これまでに聞いた3バージョンの中で
一番、うけたのが

 オレは、ジャック・バウアー、指図は受けない~♪
 オレは、ジャック・バウアー、そしてみんな巻き添え~♪

24日はTSUTAYAに行って、QRコードをゲットしないと・・・。

※全バージョンはこちらで確認を・・・(▽`*
[PR]



# by deko-taasan | 2007-08-18 23:40 | Others

落とせぇ~!!

普段の夏なら、今日くらいも暑いのでしょうが
昨日までと10度近くも違うと
なんて涼しいのでしょうか・・・ε=Σ( ̄ )ホ

 
    虎太郎のご飯は2回分を1つの袋に小分けしています。
    胃を切除した分、現在は一日4食にして
    少しずつの食事です。

    毎回計量するのが、面倒なので
    1度に何袋ものも、小分け袋を作ります。


    こんな感じ
f0006390_167812.jpg



f0006390_1672486.jpg



 もちろん、テーブルの下ではおこぼれを待つ
 人相ならぬ犬相を悪くした、こやつが・・・
f0006390_1682527.jpg




        なかなか落ちてこないけど、頑張ってる悪太郎です。
f0006390_16101422.jpg



※イチデジのバッテリーが切れる寸前だったので、シャッターのキレが悪かった(゚◇゚)~ガーン
[PR]



# by deko-taasan | 2007-08-18 16:13 | diary

息抜き2日目

毎日熱風を浴びているようなお天気・・・´´(;´ρ`A)アチィ・・・


今日は虎太郎を実家に預けて
短大時代の友人と1年ぶりの再会♪

彼女はOLをしながら
大学の通信教育で学び、昨年小学校教員免許を取得し
昨年1年間、非常勤講師を勤め
今年度からは臨時教員として、3年生の1クラスを受け持つ
才女で、大変な努力家。

私の大好きな友人の一人です。


数少ない休日の1日を私のために空けてくれ
新宿でランチをすることとなり
BALILax THE GARDEN Shinjyuku west へ。

ランチ1日20食限定の石焼ナシゴレンを♪
f0006390_1871296.jpg

サラダーバー、ドリンクバーも付いてて1000円。
お店の雰囲気もとても良く、友達も気に入ってくれました。

(同じ野村ビルにある、ハシヤというパスタ屋もオススメです(*^.^*)
OL時代も良く行ったし、今でもしろおと行きます)

夏休みに沖縄旅行に行ったとのことで
お土産を頂きましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
f0006390_1810443.jpg



息抜き2日間をもらい、ちょっとは気分転換ができたかな?
今晩の夕ご飯はデパ地下弁当です・・・。

ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ

暑さのせいか、単なるボケか
デパートのトイレに日傘を置き忘れるし
タオルは、どこかへ落とすし・・・

結局、タオルはどこで落としたのかが思い出せず
友人とお揃いで、買いました・・・。
[PR]



# by deko-taasan | 2007-08-17 18:12 | Others

病気になんか 負けないよぉ!        虎太郎との愉快な&ドタバタな  日々の生活
by deko-taasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Links

















幸せの703号室

クドリャフカ
→作者 凡 さま


WALKING TOUR


 =Dachs Friends=

RAINBOW
★Mダックス虎太郎と
愉快な夫婦♪



= Sozai =







天然温泉・しろおの湯



dekodeko.exblog.jp

My new historyさんにて
Linkバーナーを作って頂きました

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧