人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でこすけの日々

虎太郎&私たち。

虎太郎
種類:Mダックス♂
ニックネーム:こた、たあさん、でこ
Birthday:2002/12/16
Love:おもちゃ、お散歩、食べ物全般
Dislike:犬、家族以外の人間、お洋服

★ 現在、巣状の慢性化膿性肉芽腫性胃炎の闘病中
⇒難治性好再発性の病気で、対処療法しかなく、ステロイド剤の投薬が欠かせない病気です。


名前の由来:実は最初に飼いたかったのは「柴犬」。
        柴の子犬を見て、一目で「こたろう」と名づけたものの
        『やはり小型犬で探そう』となり、
        最終、「ダックスの♂でブラックタン」が候補となり
        虎太郎は我が家にやってきました・・・。
        
        結局、その他の名前が浮かんでこず
        「こたろう」をそのまま継承し、漢字は書いて格好良いのでと
        『虎(とら)』太郎としました。
        なので、けっして虎党(タイガースファン)ではありません・・・

        犬の知識など皆無だった私たちは
        手の大きな子は、そのまま大きく成長するとも知らずに
        虎太郎を選んだので、ミニチュア規格外サイズです(≧д≦)

        でも知識がなかったからこそ、
        虎太郎と出会えたので満足なんです。

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

しろお こたバカ会・副会長
種類:人間♂
Birthday:197×
Love:相撲、ヤクルトスワローズ、ゴルフ
Dislike:焼き魚&煮魚

ゆっこ ブログ主
種類:人間♀
Birthday:197×
Love:家族、韓国(韓流ではない)、お昼寝、こたのお洋服
Dislike:刺身、納豆←健康のために毎日食べるようにしてたら、大丈夫になりました。
虎太郎&私たち。_f0006390_22483324.jpg




by deko-taasan | 2005-11-24 21:10 | profile

病気になんか 負けないよぉ!        虎太郎との愉快な&ドタバタな  日々の生活
by deko-taasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

















幸せの703号室

クドリャフカ
→作者 凡 さま


WALKING TOUR


 =Dachs Friends=

RAINBOW
★Mダックス虎太郎と
愉快な夫婦♪



= Sozai =







天然温泉・しろおの湯



dekodeko.exblog.jp

My new historyさんにて
Linkバーナーを作って頂きました

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧