人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でこすけの日々

でこすけ旅行記:軽井沢編②

軽井沢2日目(11日)。

朝食は和洋選べるので、味噌汁好きな私は迷わず「和」をチョイス。
でこすけ旅行記:軽井沢編②_f0006390_17431940.jpg

空気がきれいな場所で頂く朝ごはんは格別です♡

オーナーさまの「午後から雨」情報を得
雨が降る前に、遊べる場所に行こう♪ということで
『軽井沢スカイパーク』へ。

早くに着いたので、一番乗り?!

朝露が心配だったので、こたにカッパを着させて
ますはドッグランで遊びましたぁ。
でこすけ旅行記:軽井沢編②_f0006390_17472770.jpg

それはムリ注)うさぎではありませぬ・・・。

案の定、露でこたはグチャグチャになってしまいましたぁ(;→д←)
でこすけ旅行記:軽井沢編②_f0006390_17495910.jpg

ここでもリフトに乗り、山頂のコスモス畑を見に。
でこすけ旅行記:軽井沢編②_f0006390_17511469.jpg

そして浅間山山麓
でこすけ旅行記:軽井沢編②_f0006390_17522552.jpg

次に向ったのは鬼押出し。
でも園に入るのは有料なので、外から眺めて終了です・・・。

お昼は旧軽井沢にある『Three Dog Bakery』さんにて。
でこすけ旅行記:軽井沢編②_f0006390_17571443.jpg

まずはショップでおもちゃの他に、こたのケーキも買ってあげました。
隣のCafeでワンちゃんも一緒に食べられるので
ケーキを切って頂き、私たちは昼食です。
でこすけ旅行記:軽井沢編②_f0006390_17553570.jpg


昼食を済ませた頃に雨が降り出したのですが
すぐに止んだので良かったぁ~。

軽井沢銀座を散策しようと、ふと目に止まったレンタル自転車。
ここでしか乗れない2人乗り自転車に乗ってしまいましたぁ・・・。
でこすけ旅行記:軽井沢編②_f0006390_1812057.jpg

ワンちゃんを前かごに乗せても良いように
お店にはちゃんとマットまで用意をしてくださっているのですが
うちは、お決まりのハンモックキャリー。
  
旧軽の林の中でのサイクリングは、楽しかったぁ~。

そしてそして、銀座に来たならこれは食べないとねぇ。
でこすけ旅行記:軽井沢編②_f0006390_1844888.jpg

虎太郎も大好き?! 『ミカドコーヒー』のソフトクリーム(渋谷でも食べられるけど・・・)

夕方ペンションに戻り、虎太郎のシャンプーをしました。
南季の灯さんには、ワンちゃんのシャンプー設備もあるのです!!
でこすけ旅行記:軽井沢編②_f0006390_1884363.jpg


夕ご飯は前夜とはまた違ったメニューで、これまた美味しく頂きました。
オードブルのズッキーニは塩漬けのような食感なのに
塩漬けではないという
一見シンプルに見えるけど、手の込んでいるお料理でした。
でこすけ旅行記:軽井沢編②_f0006390_18112225.jpg


ナイフレストもかわいいのです♡
でこすけ旅行記:軽井沢編②_f0006390_18122212.jpg


翌12日、軽井沢最終日はあいにくの雨模様・・・。

今日は那須への移動日のため、あまり時間がなく
ペンションを早めにチェックアウトし
ショッピングプラザにて、いつものお土産大量買い&弟の誕生日プレゼントを
買いました。

南季の灯さんは、すべてにおいて満点★でしたぁ。
こたが犬&人嫌いなのを気にかけて下さり
「大きな犬だったら、吠えるのも受け入れてくれたかもね・・・」と。

ぜひぜひまた遊びに行きたいです♪


晴れていたら、本当はここで遊ぶ予定だったプラザ内にある
芝生広場(ゴルフ場)です。
でこすけ旅行記:軽井沢編②_f0006390_1819664.jpg


今回は自分の買い物が全くできずに、ちょっと?!かなり?!残念でしたが
次回こそは!!

慌しく軽井沢を後にし、最終目的地の那須へ向う
でこすけ一行なのでした・・・。



by deko-taasan | 2006-09-14 18:14 | diary

病気になんか 負けないよぉ!        虎太郎との愉快な&ドタバタな  日々の生活
by deko-taasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

















幸せの703号室

クドリャフカ
→作者 凡 さま


WALKING TOUR


 =Dachs Friends=

RAINBOW
★Mダックス虎太郎と
愉快な夫婦♪



= Sozai =







天然温泉・しろおの湯



dekodeko.exblog.jp

My new historyさんにて
Linkバーナーを作って頂きました

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧