人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でこすけの日々

飲酒運転って、なぜ減らないの?

今日の午前中、しろお、のぶばあの3人で
錦糸町まで出かけた時の話です。

車で行くと駐車場代かかるし、小回りがきかないからと
みんなで仲良く自転車・・・。

用事を済ませ、TVで紹介されたバームクーヘンを買い
自転車を停めた駅前のショッピングビルに向かい
テクテク歩いていると、ビルの前に何やら人だかりが・・・。

パトカーもいるので、近づいてみると横断歩道のところで
タクシー3台を含む計4台の車が玉突いちゃってますよぉ~。。゙(ノ><)ノ

3人で、「ああ~、玉突きだねぇ。でもこんな場所で何でだろうねぇ?」と話していたら
見知らぬ、おじちゃんが詳細に説明をし始めてくれましたぁ(笑)



「あの、一番うしろにある白い車を
パトカーが追っていたんだよぉ。飲酒運転だったらしいぞぉ。
かなり酔っ払っていたからなぁ~。
で、逃げ切れずに客待ちをしているタクシーの列に追突したんだ。
なぁ~、ありゃひどいなぁ」と。

つまりタクシーは巻き添えなわけですねぇ・・・。

3台のタクシー共に、前後がつぶれちゃっていて
運転手さんも困り顔。
いい迷惑ですよねぇ~。

これだけ、連日のように飲酒運転による事故のNewsをやっているのに
『飲んだら乗るな』をなぜ守れないのでしょうか・・・。

「自分だけは大丈夫」の小さな過信が、大きな事故につながるのに。

新婚当初、しろおが車で行った通夜のお清めで飲んで帰ってきたことがあり
大きな大きな雷を落としたことがあります。

赤ら顔のしろおさん、それはそれはビビッてましたぁ。

単身事故なら、自業自得だけど
他人を巻き込んだら、後悔先に立たずですものねぇ。

アメリカのどこかの州のように
飲酒運転で罰金を払ったことがあるような車のナンバープレートを
違反したと分かる別のデザインに変えてしまえば良いのに・・・。


ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ
TVで紹介をされたというバームクーヘン屋さん。
のぶばあがどうしても買いたいと張り切っていたので
私たちも付き合うことに。

ちょっぴり行列をしましたが 、何とか買えましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

いかにも下町な雰囲気の小さなお店ですが
しっとりしていて、なかなか美味しいですよぉ。

良かったら、ググッてみて。
飲酒運転って、なぜ減らないの?_f0006390_21341427.jpg

ちなみに虎太郎さんには、昨日から実家にお泊りにいってもらいました。
「いつ泊まりに来るの?」ラブコールがあるので
私たちのたまの息抜きといったところでしょうか?

今は、しろおと2人で爆睡してます♪~( ̄。 ̄)
飲酒運転って、なぜ減らないの?_f0006390_15473567.jpg




by deko-taasan | 2006-10-07 15:50 | diary

病気になんか 負けないよぉ!        虎太郎との愉快な&ドタバタな  日々の生活
by deko-taasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

















幸せの703号室

クドリャフカ
→作者 凡 さま


WALKING TOUR


 =Dachs Friends=

RAINBOW
★Mダックス虎太郎と
愉快な夫婦♪



= Sozai =







天然温泉・しろおの湯



dekodeko.exblog.jp

My new historyさんにて
Linkバーナーを作って頂きました

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧