人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でこすけの日々

寂しい・・・

今週、こたの様子がずっとおかしいのです。
何だか元気がない。
でもご飯は問題なく食べる・・・。

そして昨日、首にけっこう広い範囲にできている湿疹を発見。

ということで午前中、病院へ。

まず元気がないのは、あと2ヶ月で4歳となる虎太郎は
青年から中年になりつつあるので
食欲不振、嘔吐などの症状がないのであれば
心配ないとのこと・・・。

犬は急に老け込むと言われました。

分かってはいたけど、虎太郎は間違いなく
私たちよりも数倍早いスピードで年老いていっているのだと
痛感しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

首の湿疹は、ハーフチョークによるものかもと。
たしかにチョークの金具があたる部分は
以前から、薄毛気味・・・。

引きがないのであれば、首輪にした方が良いとのこと。

チョークの絞まったり、弛んだりする動作で
被毛が摩擦され毛が薄くなり、肌の上皮を傷つけてしまうそうで
そこが殺菌などで湿疹ができたりするみたいです。

今のハーフチョークは本当に丈夫で信頼して使っているので
とても勿体無いのですが
虎太郎の今後を考えたら、替え時なのかもしれません。

見た目重視ではなく、首、肌に優しいものを今探しています。

今後も様々、これまでとは違うことがたくさん起きるのだろうなぁと思うと
ちょっと切なくなります・・・。



by deko-taasan | 2006-10-13 20:14 | sick relation

病気になんか 負けないよぉ!        虎太郎との愉快な&ドタバタな  日々の生活
by deko-taasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

















幸せの703号室

クドリャフカ
→作者 凡 さま


WALKING TOUR


 =Dachs Friends=

RAINBOW
★Mダックス虎太郎と
愉快な夫婦♪



= Sozai =







天然温泉・しろおの湯



dekodeko.exblog.jp

My new historyさんにて
Linkバーナーを作って頂きました

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧