人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でこすけの日々

誤食・盗食にはご注意を。

しろお語録のブログを開設しました。
かなり天然な旦那です・・・。


ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ*~*ξ

ことの始まりは1月27日までさかのぼる・・・。

嘔吐物の中に、みかんの皮(外皮)を見つけたことだ。

「え?!いつ、どこで食べたの??」

みかんの皮を近づけると逃げる虎太郎なのに、なぜ?

それから1日おきのプレドニン(ステロイド剤)を服用する度に
みかんの皮を吐き出しては、また食べてしまうことが
3度も続いた・・・。

吐き出したものを、すぐに食べてしまうので
このままではいつまで経っても、出し切らないと思い
今日、術後の造影検査を兼ねて、薬を使って吐き出してもらったのである。

朝預けて、夜迎えに行った。

『いちおう、これが吐き出したものです・・・』

見せられた嘔吐物に、唖然(≧◇≦)

みかんの皮以外に、プレドニンの外包(アルミ製)
キャベツに、たまねぎである。



まず薬の外包。
実は昨日のお昼、あまりに嘔吐が続くので
虎太郎を留守番させ、院長先生に相談をしに行ったのだ。

その間、閉め方が甘かったのか、閉め忘れたのか
間違いなく私のミスであるが
ゲートを開け、台所で不燃物のゴミ漁りをしていたのだ・・・。

マーガリンのケースをきれいに舐め
口の周りをギトギトさせて、満足気な顔をしている虎太郎。

「やられた~!!」

その他に、いったい何を食べてしまったのかが分からなかった。
まさか、外包まで食べていたとは・・・。
とても危険である。
胃腸を傷つけでもしたら、命にかかわる大事故だ・・・。

そして一番問題だったのが、言うまでもない、たまねぎである。

これについては、犯人は分かっている。
しろおだ。

一昨日の夕食時に、しろおは虎太郎に盗食されていたのだ。
虎太郎は、誰が物を落とすのかを良く分かっていて
しろおは、一番のターゲットなのだ。

あの時、てっきりキャベツだけをもっていかれたと思っていたが
たまねぎも一緒だったとは、本当に怖ろしい!!

今回は、命に別状がなかったが
わずかのたまねぎでも、アレルギー反応を起こし
死に至る子はいるのだ。

『せっかく順調に快復しているのですから
こういったことには、十分気をつけていって下さいね』

先生、ご尤もです!

以後、重々気をつけます!!



by deko-taasan | 2007-02-03 20:42 | sick relation

病気になんか 負けないよぉ!        虎太郎との愉快な&ドタバタな  日々の生活
by deko-taasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

















幸せの703号室

クドリャフカ
→作者 凡 さま


WALKING TOUR


 =Dachs Friends=

RAINBOW
★Mダックス虎太郎と
愉快な夫婦♪



= Sozai =







天然温泉・しろおの湯



dekodeko.exblog.jp

My new historyさんにて
Linkバーナーを作って頂きました

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧