人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でこすけの日々

まずまず

今日は病院Day。
受付をしていると待合室に、ご近所のクッキーちゃんを発見♪
クッキーママさんと、おしゃべりをしながら
待ち時間を楽しく過ごせました。


さて虎太郎の体重ですが、4.35㌔に↑
先生も虎太郎を抱いた瞬間に「重くなりましたねぇ~」と。

でもまだまだ増えても良いそうで・・・。
四肢などにも皮下脂肪がついてきたので
このまま『理想的な体型に戻していければ』と。

そして1つ嬉しいことが。
嘔吐や食欲不振などの症状がないのと、状態が安定してきているので
血液検査はしませんでした。

薬の服用は変りませんが、血液検査は毎月でなく2ヶ月おきに。
良かった良かった(*^.^*)


会計待ちをしている時
初めてお会いした方とおしゃべりをしたのですが
その方のワンちゃんはまもなく10歳で
昨日、大手術をされたそうです。

スタッフ総動員で、5時間ちかく掛かったとか・・・。



別の区にお住まいで、電車で30分かけて
お見舞いにきたとのことでしたが
術後翌日なので、今日はたとえ会えなくても
同じ場所に来ていることが、ワンちゃんに通じると思って
病院にいらしたそうです。

そして、普段お使いのタオルもお持ちになられ
先生に渡していらっしゃって
ワンちゃんを心から愛していらっしゃるのだと、とても感じました。

掛かりつけの病院は地元にあるそうなのですが
院長先生同士のつながりで、紹介をされたそうです。
でも主治医の先生は、MRI検査にも付いてきて下さり
全身麻酔に抵抗のあった飼い主さんのために
麻酔を掛けて下さり、しかも昨日はご自分の病院を
お父様に任せて、手術にも参加されたとかで。

そこまで親身になって下さる先生もいるのだと、別の感動も。


なぜこの方と様々お話ができたかと言えば
虎太郎も行ったMRI病院が同じだった話がチラリと出て
そこからお話が始まりました。

「ホント、遠いのよね~」と。

でも今月、分院?&夜間救急病院が
とても近くにOPENしました。
隣の区ですが、車なら10分ほどで行ける距離。

虎太郎は約1時間半を掛け、検査に行ったので
こんなに近くにできたのなら
何かあった時は安心です。

って、お世話にならないことが何よりですが・・・。



by deko-taasan | 2007-05-24 15:52 | sick relation

病気になんか 負けないよぉ!        虎太郎との愉快な&ドタバタな  日々の生活
by deko-taasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

















幸せの703号室

クドリャフカ
→作者 凡 さま


WALKING TOUR


 =Dachs Friends=

RAINBOW
★Mダックス虎太郎と
愉快な夫婦♪



= Sozai =







天然温泉・しろおの湯



dekodeko.exblog.jp

My new historyさんにて
Linkバーナーを作って頂きました

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧