人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でこすけの日々

新潟

中越沖地震で、被害に遭われた方々に
心からお見舞いを申し上げます。

新潟は、亡き祖父の故郷。
3年前の中越地震で、多大な被害を受けた旧山古志村には
祖父の妹にあたるおばさんがいるので
小さな頃から、良く遊びに行っていました。
かまくら作りを楽しんだ雪深い冬、とんぼを追いかけ回した緑茂る夏・・・。

3年前だって、その年の春に遊びに行きました。
日本のチベットと言われる程、自然豊かな山古志村。

四葉のクローバーだって、取れ放題だった程。


長岡の仮設住宅から、山古志に戻ったばかりの親戚ですが
今回は大丈夫だったそうで、安心しました。


新潟の地震は東京にリンクすると、耳にしたので
今日は非常用袋の点検をしました。

非常食の賞味期限が切れていたり
不備ながあることに気づいたりしました。


家族がバラバラになった際の、集合場所なども
特に決めていない我が家。

もう新潟には大型は地震は起きないと思っていただけに
自分の身は自分で護るくらいの思いで
準備をすることは大切なようです。



by deko-taasan | 2007-07-18 23:48 | diary

病気になんか 負けないよぉ!        虎太郎との愉快な&ドタバタな  日々の生活
by deko-taasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

















幸せの703号室

クドリャフカ
→作者 凡 さま


WALKING TOUR


 =Dachs Friends=

RAINBOW
★Mダックス虎太郎と
愉快な夫婦♪



= Sozai =







天然温泉・しろおの湯



dekodeko.exblog.jp

My new historyさんにて
Linkバーナーを作って頂きました

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧